サロン 「HappySeed」

ハッピーシードでは、明るく生き生きと過ごしていきたい女性のために、
キラキラと ときめくハッピーカラーをご提案しています。
ナインカラーセラピー/タロット/カラー風水/パーソナルカラー

2019年08月04日

夏の思い出

7月、昆虫大好きな息子ちゃんと一緒に公園へ行ってきました!

学校で、その時の様子を絵に描いてくれていました。


夏の思い出
(自分の顔は、ちょっと間違えたらしく、少し黒くなってしまったようです;)
(木の側の黒いぐるぐるも、間違いらしい(^-^;


その日は、天気が良く、トンボがいっぱい飛んでいて、

昆虫好きな息子ちゃんは大興奮!(*^▽^*)

虫取り網を一生懸命振り回し、トンボや蝶をたくさん捕まえていました。

付き添いの私は、ただ見守っているだけ・・・(・_・;)

暑かったけど、この絵を見て、

頑張って公園に行って良かったなぁ、と思いました(*´▽`*)

そして、

この絵では、息子ちゃんの服が赤と青で塗られています。

赤は、アドレナリンを分泌し興奮を促す色であり、活発さや熱、暖かさを感じる色。

空や海をイメージする青は、集中力を高め、気持ちを落ち着かせる色。


沢山走り回って一生懸命トンボを捕まえようと頑張っているけど、

最初は上手く捕まえる事が出来なくて、何度が失敗しながらやっていました。

虫取り網の角度を変えたり、少し考えながら、やっとトンボをゲット!

コツを掴んでからは、沢山捕まえていました(*^^*)

その時の心理が、洋服の赤と青で表現されているのでしょう。

虫がとっても苦手な私ですが、

息子ちゃんには、好きな事を何でも挑戦させてやりたいと

思う母でした。



同じカテゴリー(子育てハッピー☆カラー)の記事
ナウシカの服の色
ナウシカの服の色(2019-08-30 15:30)

GW突入!
GW突入!(2015-05-04 11:22)


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 06:37│Comments(0)子育てハッピー☆カラー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。