てぃーだブログ › Color-Therapy & Relax OKINAWA

サロン 「HappySeed」

ハッピーシードでは、明るく生き生きと過ごしていきたい女性のために、
キラキラと ときめくハッピーカラーをご提案しています。
ナインカラーセラピー/タロット/カラー風水/パーソナルカラー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年04月26日

初めての家庭訪問!

4月に息子ちゃんも無事、小学校へ入学しました!
あっという間に小学生・・・子供の成長というのは、本当に早いものです(#^^#)

そして、入学したと思ったら、今度は初めての家庭訪問がやってきました!

息子ちゃんが通う小学校では、5~10分程度の玄関先での訪問でした。
でも、初めての事なので、朝から緊張して、家中を掃除機掛けしたり、玄関綺麗にしたり、
慌ただしくしておりました。

「玄関にお花を飾ろう!」
と思い付いたのが午後2時頃。

午後4時には先生がいらっしゃるという事で、急いでお花屋さんへ!

春らしい、かわいい、ちょっと心が休まるお花がいいな~、と思って
選んだのが、ピンクと青みよりの薄い紫のお花です(*^▽^*)



担任の先生の好みの色は分からないけれど、
とりあえず、暖色系、寒色系のお花を揃えてみました!

そして、
今思い返すと、朝から掃除しながら、先生に何を伝えようか、何を質問しようか・・・と、
そればかりを考えていました(*´ω`)

それを反映するかのように、お部屋を綺麗にしようと奮闘している自分(赤を薄くしたピンク)と、
頭の中では冷静に端的に質問を考えている自分(ブルー系)。

それが、そのままお花選びに現れていたんですね~(#^.^#)

無意識に選んでいた花の色ですが、ちゃんと その時の心模様を表しているから、
カラーって面白いです!
  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 15:45Comments(0)ハッピー☆カラーセラピー

2019年01月05日

心、安らぐ石たち

明けましておめでとうございます!
2019年がやってきました!
1年ってあっという間ですね。

あっという間過ぎてしまう時間を大切に、2019年の目標として、
ブログ投稿、続けられたらと思っています(*^^*)

昨年末からいつも持ち歩いている石があります。



かわいいでしょ?

クリスタルポイントや、グリーンカルサイト、ローズクォーツ、クリソプレーズ、
フローライト、コパー、ペリドット

どれも心に光を与え、安らぐ今の私に必要な石たちです(#^^#)


  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 08:46Comments(0)クリスタル☆パワー

2018年12月25日

平成最後のクリスマス★

3連休、東南植物楽園へ家族で行ってきました!

夕方、まだ日が暮れない時間帯でしたが、少しずつイルミネーションが
点灯し始め、気分は一気にクリスマスでした(*^-^*)

宝探し(ヤッシーサンタからの贈り物)をやりましたが、結構あちこち歩いて、
3つの宝箱を探しながら、園内を散策出来て良かったです。

息子ちゃんは、触ると色が変わるボール(ライティングボールエリア)が
めちゃくちゃ楽しかったようで、原っぱに寝転がったり、ジャンプしたり、
大はしゃぎでした(*‘∀‘)

傾斜になっている光の絨毯の原っぱでも、転がっていました(^_^;)

クリスマスに見る花火、きれいだったな~☆彡


  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 14:56Comments(0)ハッピー☆デイリー

2018年12月18日

我が子が選ぶ好きな色は?

私の息子ちゃんが2歳頃、よく好んでクレヨンなどに使っていた色、

それは黒と紫でした。

もちろん、赤や黄色など明るい色も使っていましたが、

「黒と紫、好き~!」、と息子ちゃんは言っていました。

カラーセラピーを始めてから、子供が選ぶ色についても色々知識は持っていました。
でも、2歳児が黒や紫色を好むなんて、正直最初は驚きでした。

子供らしく、赤や黄色、青等が好きだろうと思っていたから。

黒の抽象的なイメージとして、

「神秘、威厳、高級、力、暗い、闇、不安、孤独・・・」など。

紫の抽象的イメージは、

「神秘、華麗、高級、心配、孤独、不安・・・」などがあります。


息子ちゃんが何故、黒と紫を好むのか、その背景には何があるのか、
当時は全く検討がつきませんでした。

単純に個性として、「好き」なのかな~というところで、結論付けていました。


でも、今振り返ってみると、何となく思い当たることがあります。

当時は保育園に通い始めた時期、

親と離れての園生活は、やっぱり不安だったと思います。

その不安を表す色、そして
その不安から自分を守る色として、黒や紫を選んでいたのかな~、と思っています。

今も、黒や紫は大好きですが、

でも、以前のような捉え方ではなく、

黒は「強さ、男性的、自信・・・」

紫は「神秘、高級、知的、魅力・・・」など

ロボットなどカッコイイ、複雑なモノが好きな息子ちゃんらしい、
ポジティブなイメージとしての「好き」に変わってきているようです。


そして、お気に入りのTシャツもポケモンの黒と紫です(*^-^*)


  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 10:27Comments(0)子育てハッピー☆カラー

2018年11月13日

3年ぶりのブログです!

久しぶりのブログ更新です。

細々と仕事は続けていましたが、子育てをしていると、
気持ち的に中々ブログを書く余裕がもてませんでした。

子供も来春には、小学校1年生。
本当に時の流れというには早いもの。

悩み、反省したり試行錯誤しながら、毎日大変だけど、
楽しいこと、嬉しいこともいっぱいです(*^-^*)


少しずつ成長している息子を見ていると、
私も頑張らなきゃ!という想いが出てきました。

また3日坊主にならないかと、不安もありますが、
楽しみながら、頑張ろうと思いますよ☆


次回は、我が子の選ぶ色について書きたいと思います。

  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 13:14Comments(0)ハッピー☆デイリー

2015年05月04日

GW突入!



息子ちゃん、人生3度目のGW が始まりました!
そして、人生初の動物園へ行く予定が前夜から発熱…(>_<)
翌朝には、平熱で元気になっていたけど、念のため今回は動物園は断念しました(^_^;)

GW 始まったばかりだし、水族館には行けるといいね(^ー^)
写真は、4月末「ワクワクキッズランド」で大好きなアンパンマンと一緒に☆
  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 11:22Comments(0)子育てハッピー☆カラー

2015年04月27日

浦添大公園へ♪




初めて浦添大公園へ行ってきました!
朝から天気も良くて、息子ちゃんは黄色いTシャツで元気いっぱいです!
心を弾ませてくれる黄色は、明るく楽しい気分になりますよね。
一緒に長~い滑り台を何回も乗って、キャーキャー言って、とっても楽しそうでした(^w^)
お外で食べるおにぎりも、アイスクリームも美味しかったです☆
階段いっぱい登り降りし、いっぱい走り回ったので、今日はちょっと筋肉痛ですが(^_^;)


  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 09:06Comments(0)子育てハッピー☆カラー

2015年04月27日

blog復活します!



久しぶりの投稿です。
4月から、息子ちゃんが保育園に入り、最近から笑顔で登園するようになりました!
もう2歳です!
ベビちゃんから、もうしっかり男の子の顔つきになり、毎日元気です(^o^)
これから、頑張ってblogも復活させようと思いますよ♪
  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 08:55Comments(0)ハッピー☆デイリー子育てハッピー☆カラー

2014年05月29日

料金改定のお知らせ。




こんにちは。
とっても久しぶりのブログ。
子育て奮闘中ですが、ベビちゃんも私も元気ですおすまし


さて、これまでハッピーシードでは、ナインカラーセラピーを
多くの方に知ってもらう為、主にセミナーを中心に行ってきました。
もちろん、カウンセリングも行っていましたが、東京価格のままでした。
今後は、セミナーはもちろん個人セッションにも
力を入れていきたいと思っていますよおすまし


そこで!
セッション料金の一部改定を行いたいと思います。


◆ナインカラーセラピー カウンセリング
30分2,500円
60分4,500円


◆タロットリーディング 
30分2,500円
60分4,500円


ナインカラーセラピーとタロットリーディング、2つの個人セッションを
沖縄価格に改定となります。
今後とも、よろしくお願い致します!おすまし
  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 12:27Comments(0)ナイン・カラーセラピー

2013年09月28日

ベビちゃん、魔法の黄色いイス★



ベビちゃん専用『魔法の黄色いイス』★

同じ食卓でご飯を食べれるように、高さ調節が出来るベビーチェアです。ごはん

黄色はコミュニケーションの色。
そして、ご飯を美味しくモリモリ食べてくれる黄色。

色んな表情で、自分の意思を表すようになったベビちゃんは、
納豆やわかめ、ほうれん草も
パクパク食べますごはん

黄色の魔法がきいているのかな?^^

でも、一番美味しそうに食べているのは、
やっぱり甘いリンゴやバナナです♪

足をバタバタさせて、にっこりしていますよ^^
  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 12:20Comments(0)ハッピー☆カラーセラピー子育てハッピー☆カラー

2013年09月19日

月パワー全開★



今日は十五夜ですね。
更に満月の日でもありますおすまし


今日は、お財布フリフリで開運を願う方も多いのではないでしょうか。

そして、パワーストーンの浄化をお忘れなく☆
強力な浄化パワーで石もピカピカ!生き生きしてきますよ。

私は、月と太陽のパワーももらえるよう、
午前中にパワーストーンを浄化。


今夜は、月光浴をしながら少しの時間、
満月の瞑想→ 満たされた自分をイメージしてみるのも
いいですよ。

何かを達成出来ている自分、満ち足りた自分を思い描き、
満月パワーでそのイメージを引き寄せていきましょうおすまし
  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 15:14Comments(0)クリスタル☆パワー

2013年08月13日

初めての離乳食☆



我が家のベビちゃん、もうすぐ6ヶ月。
暑さにも負けず、毎日元気ですパンダ

先月、那覇市の離乳食実習へ行ってきました。

エプロンと三角頭巾をかぶり、久しぶりの調理実習です♪

お粥やお野菜を裏ごししたり、市販のベビーフードと味比べ
をする等、楽しかったし、とても勉強になりましたパンダ


初めての離乳食は、お粥の上澄み汁(おもゆ)から☆

初めは興味深そうにしていたベビちゃん。
一応、少しずつですが食べてくれましたパンダ

今では、トロトロお粥をしっかり美味しそうに味わっています☆
  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 14:00Comments(0)子育てハッピー☆カラー

2013年07月31日

寝返り出来たぞ!



今日で7月が終わりますねクマノミ
今年もあと5ヶ月。
早いね~^^


さて、我が家のベビちゃんの成長も著しく、
5ヶ月となりましたクマノミ


半年前は、まだお腹の中にいたのに、もう随分前から
一緒に生活しているような感じです。


最近は、左右の寝返りを覚えましたクマノミ
寝返り後、しばらくは喜んでいるけど、1回寝返りした状態が
長く続くと、自分でどうしたら良いか分からず、
泣いてしまいます。


夜中、ベビーベッドの柵に足がはまり、
身動きが取れず、う゛ーう゛-うなっていることもしばしば。
ハイハイ出来る日が楽しみです^^

  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 14:38Comments(0)子育てハッピー☆カラー

2013年07月15日

夏はやっぱり・・・青でしょ!



久しぶりのブログです晴れ

毎日暑いですね^^;
皆さん、夏バテしていませんか?

ベビちゃんも、さすがに昼間はエアコンを付けたお部屋で
過ごしています☆

先日、初めてベビーマッサージを習いに行ってきました。

会場が海の近くだったので、親子共々マリンスタイルの服で揃え、
お出かけしてきましたよ晴れ

青系の色は、見た目にも涼しく、暖色系と比べ体感温度的に
3度差があります。
青色の方が3度低く感じるって、凄いでしょ!?

そして、青が似合うベビちゃんのマッサージは、
人見知りしたのかな~
泣いちゃって、あんまり出来なかったです^^;


まー、次回は楽しめるといいかも晴れ
  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 15:46Comments(0)子育てハッピー☆カラー

2013年06月15日

初めての注射とベビー服



赤ちゃんって、たくさんの予防摂取があるんですよね~ひよこ

我が家のベビちゃん、初めての注射を受ける日、朝から私までちょっと
緊張していました。

そんな日、外出前にベビちゃんに着せた服は、
紺色のお洋服☆

紺色は、心や身体を落ち着かせる、興奮を抑える色。
痛みの感じ方を和らげてくれる色でもあります。

私の心が選んだ紺色の服を着て、初めての注射を体験した
ベビちゃんは、やっぱり泣いちゃったけど、すぐに
笑顔になりましたよ^^ひよこ


そして数週間後、2回目の予防接種の日。

私も慣れてきたのか、その日ベビちゃんにはカラフルな
お洋服を着せました☆

ベビちゃんのお洋服にも反映される心模様。
今日は何色のお洋服を着せようかな?ひよこ
  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 06:18Comments(0)ハッピー☆カラーセラピー

2013年06月09日

ベビちゃんも満足☆ミルク時間のカラーセラピー



今日も蒸し暑いですね~

百日を迎えた我が家のアイドルは、今日撮影会ですニコ

実は先週も撮影を行ったのですが、途中で寝ちゃって^^;
どうしても起きなかった・・・。

今日は最後まで起きて、笑顔の写真が撮れるといいなニコ


さて、写真は授乳時に使用しているガーゼハンカチ☆
可愛いでしょ?^^

無地のガーゼも使用していますが、このガーゼだとテンションが
上がります↑↑ニコ

水玉はコロコロと気持ちを和ませ、
青いクマさんは冷静に一日の時間をやりくりするための思考を助けてくれます。

黄色いウサギさんは、頭をスッキリさせベビちゃんとのコミュニケーションの
幅も広げてくれるますよ♪

ベビちゃんとのミルクタイムが、より楽しくなるお気に入りアイテムです^^
  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 09:04Comments(0)

2013年05月28日

祝!100日☆



今日もイイお天気!
洗濯日和ですね~ニコニコ
我が家では昨日に引き続き、洗濯機4回も回しちゃいました。


さて、今日はベビちゃんが産まれて100日目!

小さく生まれた我が子、グングン成長し今では平均値に達していますよ^^
最近は首もしっかりしてきたし、夜7時間近く眠ります。


産まれて100日。
最初の頃は大変で、今も大変だけど、
楽しむ余裕は持ててるかな、という感じニコニコ


週末は、100日記念の写真撮影です。
どんなお洋服きせようかな~☆

これからも成長が楽しみですニコニコ

  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 13:57Comments(0)子育てハッピー☆カラー

2013年05月22日

ニコニコ元気になる☆キッチンカラー



時短アイディアキッチングッズを購入しました音符オレンジ

「レンジで半熟卵ボウル」
川越達也シェフのキッチングッズで、
半熟卵があっという間に出来ちゃうんです^^

ボウルに卵を割り入れ、卵黄にちょっと穴を空け水を入れたら、
レンジでチン!
なんと!たった50秒で美味しい半熟卵が出来ちゃうんです音符オレンジ

これに麺つゆを少しかけて、朝食に出していますよ。

オレンジ色で、朝からニコニコ元気になる色のキッチングッズです☆

もう1つは、
「東急ハンズ沖縄限定 人参シリシリー機」

我が家には無かった人参シリシリー機。
オレンジ色がとてもお気に入りです音符オレンジ

活力を与えてくれるオレンジ色で、楽しく美味しい人参シリシリーが作れますね^^
  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 09:54Comments(0)ハッピー☆カラーセラピー

2013年05月14日

楽しい♪メリー



母の日も終り、梅雨に入りましたねハブ

初めての母の日は、実家の母や祖母たちと食事会をしましたよ。
ベビちゃんはお父さんとお留守番。
母は美味しい物をたくさん食べてきました★


さて、写真は我が家のベビちゃんの第1号おもちゃ、オルゴールメリーですハブ

今月くらいから、動いているメリーをしっかり目で
追うようになった感じです^^
楽しそうです♪

そして少しずつですが、「あー」とか「はうっ」と言葉を発する
ようになりました。
これからの成長が楽しみですハブ
  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 15:07Comments(0)子育てハッピー☆カラー

2013年05月11日

初めてのお散歩。



今日は朝から雨ですねー
もうすぐ梅雨入りなのでしょうか^^

さて、先日お天気の良い日、ベビちゃんお散歩デビューしました!赤ハイビスカス

近所のお花屋さんへ行ってきましたよ☆

お空や雲や木、風を感じているのか、
はじめはキョロキョロしていました^^

抱っこ紐の中で揺られているせいか、
いつの間にか寝ていたけどね~

お花屋さんではピンクと白の小さい花びら、
レースのような可愛いお花を選びましたよ赤ハイビスカス

30分程のお散歩でしたが、なんだかドキドキ新鮮で
楽しい旅でした☆

ベビちゃん、これからたくさんお散歩しようね~赤ハイビスカス
  


Posted by ときめきハッピーセラピスト at 11:12Comments(0)子育てハッピー☆カラー